ohtake shoten
サイト内検索
 メインメニュー

塗料

 「塗料」と言っても、多種多様で何万種と種類があり塗料にあまり馴染みの無い方は、「ペンキ」と言った方が解りやすいでしょう。
 ペンキを大きく分けると1.建築用塗料、2.車輌用塗料、3.工業用塗料、4.DIY塗料です。

塗料・塗装の目的は

1.塗装物を水分、熱、光などからの劣化を防ぎます。

塗装物を雨や雪などの水分や真夏や真冬などの熱、太陽光などからの紫外線による劣化を防ぎ塗装物の寿命を延ばします。

2.美観を向上させ快適にし、豊な生活環境に貢献しています。

美観を向上させ清潔なイメージを保ち、カビ、藻などを予防し環境を改善し、快適に豊な生活環境に貢献します。

3.調色依頼の準備として

どの様なお色が御希望ですか。

 どの様な色なのか明確なお色を決めてください、色見本があればよりご希望の色に近くなります。
正し、塗料の種類や材質等によりお客様の希望のお色の近くまでしか出来ない場合がありますので、御了承ください。

 

どのような所に塗るのか教えてください。

 どんな所に塗るのかによって塗料が違いますのでお客様のイメージにそぐわない場合もありますが、適した塗料を使用する事で長持ちします。

 

どの位の面積を塗られるのか教えてください。

 どの位の面積を塗られるかによって塗料の量が変わります。一般的に面積使用量より少し多めが良いでしょう。 足りない場合、後から作った塗料が色ずれや塗料の種類によっては塗り継ぎ部分の重なりが濃くなったりします。

 


前のページ
虫が多い
コンテンツのトップ 次のページ
家庭用塗料
  
copyright © 2010 Ohtake-shoten All Rights Reserved.