ohtake shoten
サイト内検索
 メインメニュー

フィルム貼り職人のこだわり

カーフィルム貼りの仕事は、建築用のフィルムとは比較にならないほどの、きれいな仕上がりが要求されます。マイカーに寄せるオーナーさんの気持ちの現われに応えるために、当社では、最高品質のフィルムを使用して、専門のスタッフによる作業を行います。また、お客様の大切なマイカーをお預りするわけですから、引き取りから納車までの車両の扱いには細心の注意をはらわざるをえません。自分の車を運転するときとは別人になってしまいますね。極端なことを言いますと、道路のほんの少しの段差までをも見逃すことなくという感じですね。ところで皆さんはマイカーのウィンドーにフィルムを貼りたいと思ったら、どうなさいますか?カー用品店やDIYショップでフィルムを購入して自分で貼るかたもいらっしゃれば、ディーラーさんや車を購入したお店に持ち込んで、貼ってもらう方もいらっしゃると思います。手先の器用さに自信のある方はどうぞ、ご自分で!最も安上がりですよね。ただしフィルムの選択は慎重になさってください。フィルム貼り歴10数年の私でも貼り難いどころか、貼れないようなフィルムが販売されているのは事実です。

選択の目安は

1.フィルムの厚み
 カーフィルムは建築用フィルムと異なり、厚みをうたっていません。触ってみてなるべく厚いものを購入なさったほうが貼りやすいといえます。
2.表面ハードコート
 表面にハードコート層がない製品は、水抜をしているうちにフィルムに傷が入ってしまいます。
3.なるべく高価格
 低価格なフィルムは日光で色が褪めてくることがあります。ご自分で窓フィルムを貼ることによって業者に払われる手間賃を浮かす分、なるべく高価格な商品を選択したほうが色褪せの心配がありません。

これらの点に注意していただき、快適なカーライフを送っていただければ幸いです。ご心配な方はアドバイス差し上げますので、どうぞご相談ください。当社ではフィルムだけの販売も行っております。よろしくお願/い致します。

 

  
copyright © 2010 Ohtake-shoten All Rights Reserved.